日時計だより  2017/8/9



長寿&迷走の台風5号も過ぎ去り 夏休みも佳境です

日時計の丘公園オートキャンプ場では  

台風一過の青空のもと 公園内を爽やかな風が駆け抜け

百日紅(さるすべり)の薄ピンクの花を揺らしていますよ


①さるすべり640

そして キャンプサイトの樹々には セミたちの競演です

日中は チ―――ジ――― ジージリジリジリーッ 

ミーンミンミンミーィ

朝夕には カナカナカナカナカナ シャアシャアシャア

ツクツクホ~シ ツクツクホ~シ と賑やか

②せみ640

ちなみに競演ゼミは ニイニイゼミ アブラゼミ  

ミンミンゼミ ヒグラシ クマゼミ ツクツクボウシ




真夏のぬける青空に 山々の緑 樹木のざわめきに 

セミや鳥の声など 夏モード全快です 

③青空640

子ども達 家族はもちろん 気の合う仲間で

夏を満喫する時間を過ごしましょう

④川640

スタッフも キャンパーの笑い声に「夏」を感じて

元気をもらっていますよ

⑤キャンプ640

夏休み後半 緑や鳥の声などに 抱かれて

さまざまな自然の音たちに 耳を傾けながら

ゆっくりと『時間(とき)』を過ごしてください

⑥かえる640

スタッフ一同と 水辺のカエルたちと共に 

ご来園をお待ちしていますね








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR