日時計だより 2017/7/10


九州北部の土砂災害に見舞われた被災地の方々

心よりお見舞い申し上げます


今月 7月7日(金)は「七夕さま」でした

七夕①640

今年も 日時計の丘-管理棟内で6月中ごろから

キャンプに訪れる皆さんに「七夕に願いを」ということで

子どもたちに混じって 大人の方たちも たくさんの

願いごとを 笹竹に結んでくれましたよ

一つ一つには みんなの願いが込められ 

二本の笹竹は とても重たそう~ですよ

七夕②640

子どもたちの書いた 可愛いお願いごとが 

来園されたキャンパーの皆さんを 

とても いい笑顔にしてくれていましたよ(*≧∪≦)

七夕③640


私たちスタッフの 「七夕」にかけた 

お願いごとが叶った瞬間でした 

子ども達 ありがとうございました 



7月7日の夜は 彦星と織姫は会えたのでしょうか 

七夕④640

皆さんにお願いごとを書いてもらった短冊は

784年に創立され 延喜式神名帳にも登場する 

“兵主神社”の夏祭り「祇園祭」で お納めして

神主さんにお祓いをしていただきます


お願いごとの短冊は605枚ありましたよ

皆さんの願いごとが きっと叶いますように・・・

七夕⑤640


これから 暑くなって夏休みにも入りますが

日時計の丘公園オートキャンプ場のある所は

市内から比べると 山の麓なので 気温が

1~2度ぐらい低く やや過ごしやすい(?)

スタッフ一同 お待ちしていますよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR