日時計だより 2016/8/10

日時計だより  2016/8/10


夏休みも中盤 今年の夏は「暑ッ!」

日時計の丘公園オートキャンプ場は  緑に覆われて

風のある日は 公園内を「猫バス」が駆け抜けているように

万緑の葉を揺らして行きます

①ロッジ640

今は「百日紅」の花が満開です


そして キャンプサイトは 季節的にBBQのいい匂いが

盛んに漂っていますよ


真夏の青空に 山々の緑 樹木のざわめきに 鳥の声など

夏モード全快です 

②キャンプ640

夏を満喫する時間を 家族や気の合う仲間で

過ごせるのが 「今~」でしょ! 

スタッフも 子どもたちの元気な声に混じって

キャンパーの笑い声に「夏」を感じていますよ

③公園640 ④キャンプ640


公園の樹木を ひとつ紹介しますね

「コブシ」の木が 実をつけ始めましたよ

人間のこぶし大の大きさのぷっくりした実です


⑤コブシ640

秋になれば糸を引いて 実がピンク色になりますよ


夏休みを 風や鳥の声などに いだかれて

様々な樹木も見てもらいながら

ゆっくりと『とき』を過ごしてください


夏休みに入って 受付の窓の外に 

「コガネクモ」が 巣を拡大しています

⑥くも640

スタッフ一同と共に ご来園をお待ちしています

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR