日時計だより  

日時計だより  2015/ 12/15

毎年恒例の 日時計の丘公園オートキャンプ場のチョッと早い

燻製体験教室と クリスマスイベントと お餅つきで

皆さんに二日間にわたり 楽しんでいただきましたよ


まずは12日(土)午前中の燻製体験教室をご紹介しますね

食材はクリスマスにちなみ 丸ごとのホールチキンの燻製です

ホールチキン①640


講師は いつも笑顔がさわやかな井上先生です

食材の説明やスモークのかけ方に 8組の初心者の方をはじめ

いつもより枠を拡大した50組の燻製参加者が熱心に受講です


ホールチキン②640

スモーク前のホールチキンですよ どうですか?! 

まだ色白ですね スモークをかけていくと 

見た目にも 美味しそうに仕上がっていきましたよ

ホールチキン③640 ホールチキン④640

講師の先生からも 暖か~いお鍋と 鉄板で焼いたハムが

プレゼントされ 寒い中でしたが おなかの中からもホッコリ

温もった燻製体験でしたよ

さてホールチキンの燻製はというと・・・

ホールチキン⑤640

どうです!? 美味しそうでしょう!!

皮はパリッ!と 身はやわらかく 香ばしい桜のチップの香り

なんとも いいハーモニーです

ホールチキン⑥640

25日のクリスマスイブを待たず「おなかの中に 

入れてしまいそうや」と 参加者の感想でした




そして・・・・  キャンプ場の管理棟やキャンプサイトに 

工夫を凝らしたイルミネーションが灯るころ 

いよいよ クリスマスイベントのはじまりです


イルミ⑦640


会場の中や外では まずは温ったか~い「豚汁とおにぎり」で
 
カラダの芯から 温もってもらいましたよ

クリスマス⑧640 クリスマス⑨640


イベントステージは神戸・大阪で活躍中のブルーグラスバンド

HOT-GRASSの演奏でスタート 

クリスマス⑩640

クリスマスソングとトークで 少し大人の曲に 子どもたちも

手拍子しながら楽しんだあと 

クリスマス⑪640

会場が真っ暗になり 鈴の音♪と共に 

大きな袋をかついだ“サンタクロース”の登場で 

一気に盛り上がりましたよ 

クリスマス⑫640

子どもたちは袋の中のプレゼントをもらい ニッコリ(^^)

この夜のサンタさんは大忙し!でしたよ



次のステージは 二年ぶりの登場 腹話術師の

春風小イチローさんと 相棒のシンちゃんです

クリスマス⑬640

シンちゃんとの おとぼけや毒舌トークで 会場の大人も

子どもたちも大笑いの連続でしたよ

クリスマス⑭640


さて クリスマスイベントで 人気といえばビンゴ大会です

今回の景品は豪華(?)3DゲームからDVD 妖怪ウォッチ

BBQコンロ LEDランタンなど々・・・

クリスマス⑮640
ビンゴ!シュート!~ で熱~い 争奪選を繰り広げましたよ

幸運にも当たった人 おめでとうございま~す 

ダメだった人 来年こそビンゴで景品が当たりますように!




ちなみに サンタさんが 小さなルーレットを廻す姿が
 
意外とカワイイと評判でしたよ

クリスマス⑯640

そして イチゴのショートケーキのプレゼントを配り終え 

無事 イベントは終了です

皆さん ご参加 ありがとうございました


その夜サイトはクリスマスのイルミネーションで ホラっ!

イルミ⑰640

イルミ⑱640 イルミ⑲640


当公園も負けじと ご覧のとおりのイルミネーションですよ

イルミ⑳640


管理棟の受付には 今年もツリーと鹿(トナカイ?)の親子が

お出迎えしましたよ

クリスマス№21 640

皆さん 記念撮影をされていましたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


13日(日)は テントサイトで恒例の「お餅つき」でした

一回目からお世話いただいている 大阪オートキャンプ協会の

皆さんのご協力と たくさんの子どもキャンパーたちの力で 

美味しいお餅がつきあがりましたよ




もちつき№22 640

もちつき№23 640 もちつき№24 640

ペッタン ペッタン ガッツン! コン! 

白い湯気と 餅つきの音

大きな歓声と 笑い声   美味しい!の声と

もちつき№25 640

もちつき№26 640

もちつき№27 640


つきたてのお餅のやわらかさに 子どもたちはビックリ 

きなこ餅 ぜんざい 大根おろし 豚汁INお餅などで 

とても 美味しくいただきましたよ




大阪オートキャンプ協会の皆さん  大変お世話になりました

どうぞ また来年も お力をお貸しくださいね


まっくろくろすけ№28 640


これからも 来園されたキャンパーに楽しんでもらえる

日時計の丘公園オートキャンプ場でありたいと 

スタッフ一同 イベントの後片付けをしながら 

思いを新たにしました


日時計の丘公園オートキャンプ場は 年末28日まで 

皆さんをお待ちしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヽ(*’-^*)。
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

日時計の丘さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

何時も ありがとうございます。

こんにちわ。
何時もありがとうございます。
『燻製教室』毎回 楽しみにして 遠く 宝塚から 馳せ参じています。
夫婦の共通の楽しみです。
これからも よろしくお願いします。
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR