日時計だより

に祟られた 夏の季節も終わり

日時計の丘公園オートキャンプ場にも 

いよいよ秋の気配が漂ってきましたよ


公園内も少しづつですが 色づき始めてきました


キャンプ場入口(640)



個人的には シーズンの中で 

キャンプには一番いい季節かなって思います



テントサイトも 日中過ごしやすく 

野外で囲む食卓も おいしい秋の味覚を味わうことができ 

色づいてゆく山々や 鳥の声に癒され


温か~いモーニングコーヒーも 味わい深く 香り豊かに思え


秋満喫な時間を過ごせるのが 「今~」でしょ! って感じですね



彼岸花(640)



当キャンプ場周辺は 黄金色に染まる稲穂が 

たわわに実っています


無数の彼岸花が咲き乱れ 黄金色の中に 

真っ赤なラインが見え隠れして
         
里は もうすぐ稲の収穫がはじまります



カツラ ハート形(640)



さて 日時計の丘公園の木々の中に かわいいハート形をした

「カツラ」の木の葉っぱが 秋風に揺られています


秋色に変わりはじめ いま緑 ~ 黄色 ~ 赤味

帯びはじめています


カツラ 黄色(640)


カツラ 赤味(640)



この葉っぱが落ち葉になり 朝露などで濡れると、

キャラメルのような甘い香りが漂います

でも不思議なことに 木にある葉っぱは 

今はまったく匂いません



もう一つ 公園の木を紹介しますね


コブシ 全体(640)



人の握りこぶしのような実をつける 

「コブシ」の木も実をつけはじめましたよ


コブシ アップ①(640)


コブシ アップ②(640)



熟した実(種子)が割れると 赤い種が出て 

白い糸で吊り下がります

どうですか?!

木々の1本1本に おもしろさがあるでしょう?!




当公園のテントサイトは 

山桜、メタセコイヤ、アメリカンフウ、コナラ、クヌギ、さるすべり

金木犀、ケヤキ、イロハモミジ、クスノキなどなど・・・・

たくさんの樹木があります



    さて 紹介した木を探してみましょう 

          公園内のどこかにありますよ




これから 秋本番になるとドングリなどの実たちが 

      キャンプ場のあちこちに トトロのプレゼントのように

             落ちてきますよ



どんぐり(640)


実(640)



子どもたちにも 自然の中で 

ゆっくり遊んでほしいなぁ と思います


ぜひ 秋色の日時計の丘公園オートキャンプ場で 

 秋の一日を 秋の味覚 秋の匂い 

  風や鳥の声 などに いだかれて

     ゆっくりと『とき』を過ごしてください

  
          スタッフ一同 ご来園をお待ちしています

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントいただきありがとうございます。

当園のご利用ありがとうございました!

自然の中でゆったりとした時間を過ごしていただけたようで、スタッフ一同嬉しく思います。

またのご利用心よりお待ちしております。
プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR