

日時計だより 2016/3/31

日時計だより 2016/3/31


いま 日時計の丘公園内や里山が 

少しずつ春の花で 染まり始めていますよ

①桜640

サクラも ぷっくりツボミを 膨らませはじめ

イッセイに咲くタイミングを待っているかのようです

見頃は 4月の第一週ぐらいかな・・・と思いますよ




里山の中腹に見えるコブシも あちらこちらで

可愛い純白の花を咲かせていますよ


②コブシ640



そして・・・日時計の丘公園の春といえば 

春の使者「ギフチョウ」ですね


観察ゲージ内では 孵化したばかりのギフチョウが 

今年は 本当にたくさん孵化していますよ

そして 元気に飛び回っていますよ 

③ギフチョウ640


キャンパーの皆さん

ポカポカ陽気に誘われて キャンプに来られませんか

サクラと 春の使者ギフチョウが

春満開の日時計の丘公園でお待ちしていますよ

ぜひ お越しください

     スタッフ一同も 待ってますよ~ (^^)/^

④ギフチョウ640



日時計だより  2016/3/20

日時計だより  2016/3/20

いよいよ日時計の丘にも 春がやってきましたよ

①日時計640

キャンパーのテントも多くなり 公園も子ども達の笑い声が

たくさん 聞こえるようになってきましたよ

②キャンプ640 ③キャンプ640

一雨ごとに 木々の花が ぷっくりと芽をふくらませ

今にも 咲きそうです

④新芽640 ⑤新芽640


すでに モクレンの花は さわやかな春の空にむかって

咲きはじめていますよ

⑥モクレン640

さて 今日は日時計の丘の体験教室がありました

        石窯で焼く「手づくりのピザ体験」です

大人に混じって 子ども達も一緒に野菜を切ったり

⑦ピザ640 ⑧ピザ640

 
ピザ生地をこね ピザソースを塗り トッピングでルンルン♪

⑨ピザ640 ⑩ピザ640

さぁて みんな うまく出来たかなぁ

     焼き上がりが楽しみだ~ね(‘0‘)


体験棟に 美味しそうなにおいがしてきたよ~♪

出来立てを ほおばる子ども達の顔がうれしそうです

⑪ピザ640 ⑫ピザ640

美味しい顔 いただきましたよ♪


⑬ピザ640


日時計の丘は これからスプリングキャンプシーズンです

   4月初めには 公園は 桜で満開になりますよ

               ぜひ来てくださいね

スタッフ一同 お待ちしていますよ

プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
