

日時計だより 2015/7/24

日時計だより 2015/7/24

いま 公園近くの楠丘小学校の6年生のみなさんが

子どもたちの視点から見た 地元「黒田庄」の自慢や 

いい所を カベ新聞にして紹介してくれていますよ

①カベ新聞640


体験教室棟のガラス戸に展示して 遠方から来園される

キャンパーの方や 農家レストラン グラウンドゴルフを

ご利用のみなさんに 地元「黒田庄」をご覧いただいています


②カベ新聞640

ちょっとだけ 紹介すると 

  歴史 有名人 料理屋 観光 お店 等々

変わったところで

  心霊スポットらしきところ 人面魚・河童伝説 等々


ご来園の折は ぜひ見てくださいね




さて西脇市は 先の市町村合併で西脇市と旧黒田庄町が合併し

新しい西脇市になって 10月1日で市制10周年になります

いま カウントダウンのイベント中で当公園も参加しましたよ

③スタッフ640

こんな雰囲気の 写真を撮りましたよ

実際の写真は 市のホームページで

8月23日(日)から掲載されています

ご覧ください



話は変わりますが・・・

よくキャンパーのみなさんが 友人や家族で

管理棟の前で 記念写真を撮られるのですが 

これまで 公園のネームプレートがありませんでした


ハンドメイドですが 木製のプレートが完成しましたよ

記念写真を撮られる時は ぜひ「管理棟の受付」に 

声をかけてください

④ロゴマークプレート640

スタッフが このロゴマークのプレートを持参して 

シャッターを押させてもらいますよ



台風も 次々に来ていますが 

安全なキャンプ場を目指して スタッフ一同努力しています

ぜひ 遊びに来てくださいね

日時計だより 2015/7/13

日時計だより 2015/7/13

今月 7月7日は「七夕さま」でした

①七夕640

日時計の丘公園の管理棟では 6月末から

「七夕まつり」と題して 主に 子どもたちに 二本の笹竹に 

願いごとの 短冊を た~くさん書いてもらいましたよ 

②七夕640

短冊の ひとつひとつに みんなの願いが込められ 

笹竹も重たそうです

③七夕640

子どもたちの 可愛い願いごとが 

来園されたキャンパーのみなさんを 

笑顔にしてくれていましたよ


私たち スタッフの「七夕まつり」にかけた 願いごとが

叶った瞬間でした 

ありがとうございました

④七夕640 ⑤七夕640

さて 7月7日の夜は あいにくの雨でした

彦星と織姫は会えたのでしょうか 




みなさんに願いごとを書いてもらった 短冊425枚すべてを

延喜式神名帳にも登場する 784年に創立の

“兵主神社”の夏祭り「祇園祭」で納め 

お願いが叶うよう 神主さんにお祓いをしていただきましたよ

みなさんの 願いごとが いつか きっと叶いますように・・・

⑥七夕640 ⑦七夕640




そして 7月の燻製体験教室が 12日にありましたよ

メニューは“ロースハム”です

⑧燻製ロースハム640 ⑨燻製ロースハム640

燻製の出来上がり具合は こちらの笑顔が

すべてを教えてくれていますよ
⑩燻製ロースハム640

体験教室の食材だけでなく ウズラの卵や竹輪、

チーズやスルメなど

色んな食材も持参され 教室をエンジョイされていました

「わぁ これ いけるねー」  

「んっ だめだな これ」

⑪燻製ロースハム640


お天気を心配していましたが 雨も落ちず 

美味しい“燻製”が出来ましたよ

新しく“燻製教室の手引き”が出来上がり 教室の皆さんに

お渡ししましたよ

⑫燻製ロースハム640


これから ますます 暑くなって夏休みにも入りますが

クワガタたちも現れはじめた 自然の中の

“日時計の丘公園”オートキャンプ場で

スタッフ一同 お待ちしていますよ
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
