

日時計だより

4月の燻製教室がおこなわれましたよ



下の写真でも写っているとおり この日は雨でした


でも参加者の熱気と 燻製の熱気で 雨の中の燻製体験を


楽しんでもらいましたよ


燻製教室①(640)



食材メニューは「ウインナーソーセージ」です



今回はこちらの都合で 腸詰へのミンチ肉の



充填体験は出来ませんでしたが



講師の井上先生から ウインナーとレタスを


挟んだサンドイッチを



ごちそうになりました



この日は 自立式のテントの下も活用して 初心者の方も含め



多くの方に燻製を体験していただきました


燻製教室②(640)



体験されている人たちは 友だち同士や家族連れ


ご夫婦などさまざまです


燻製教室③(640)燻製教室④(640)


大阪 神戸 姫路 明石 丹後 小野 西脇 多可 ・・・と



遠方からも たくさん燻製体験に来園してもらっています




サクラのチップで 煙をかけていきます


ソーセージ①(640)ソーセージ②(640)


そろそろできたかなぁ 



おとなりさんからも 「いい色やねぇ!



ソーセージ③(640)ソーセージ④(640)


ほぉーら この笑顔で燻製の出来がわかるでしょ(^^)v



ソーセージ⑤(640)



当燻製教室の魅力は



初めての方も ベテランの燻製談義(うんちく)に耳を傾けて 



温度計や煙を見ているだけで


香ばしい燻製ができるところです



もう一つの魅力(?)は



誰もが 燻製のうんちくを 誰かに聞いてほしくて



ムズムズしているところ



そして 聞けば聞くほど 奥が深いんですが



初めての方も すぐ溶け込んで


皆さん 熱心に耳を傾けておられますよ


燻製教室⑤(640)


さて 日時計の丘公園オートキャンプ場近くの 



ホタルの問い合わせが 少しずつ多くなってきましたよ




田植えが始まる6月の10日ごろから飛ぶようになります



例年だと 中旬ごろがピークだと思いますが



天候不順の今年はその日になってみないと・・・・・




皆さんのお越しを スタッフ一同お待ちしています

日時計だより





雨 雨 雨 ・・・・・・


せっかくサクラが きれいに咲いてくれたのに ・・・・


さくら①640


ロッジの202号室から眺めるサクラも ・・・・・


さくら②640

キャンプサイト内のE-11にあるサクラも 葉ザクラに・・・・・



4月に入って続く春の長雨で 満開だったサクラは


ご覧のとおり サクラの花びらを敷き詰めた ”薄ピンク色”ですよ


さくら③640


これはこれで ココロがほっこり
 

小雨の降る中 思わずサクラ舞い散る下に 立ち止まって


カラダで 春を感じていましたよ


さくら④640


今年のサクラは 晴天で見られる日は少なく


春休みで来られたキャンパーの方たちも 残念そうでしたが


でも 長雨のおかげ(?)で


公園内の草花たちの 芽吹きが早くなったようですよ


草花640



遅かったスイセンも 花が咲き


スイセン640



ユキヤナギも きれいに咲きました


ユキヤナギ640



「春の女神ギフチョウ」も 皆さんをお待ちしています


ギフチョウ640


4月中旬ぐらいまで 舞っていますよ


もう そろそろ 雨も終わりを告げるでしょう


ぜひ 新芽が芽吹く 日時計の丘公園へ ぜひ お越しください




お待ちしていますね



日時計の丘640





プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
