日時計だより

全国的に寒~く凍える二月も やっと中旬ですね 

日時計の丘公園内の樹木の芽も まだまだ固く

サクラの新芽もご覧のとおり ツボミ(めっちゃ)カタシ です


つぼみ①(640)  つぼみ②(640)




そんな寒い日でしたが


2月の燻製教室(食材はソフトサラミソーセージ)が

この15日(日)にありましたよ


燻製教室 風景①(640)



メニューの“ソフトサラミソーセージ(4本800g)”の

燻製前の状態はこんな感じです


これを65℃上限として熱乾燥させていきます


ソフトサラミソーセージ①(640)


そして約30分後 いよいよサクラのチップで燻製したら

いい色になってきたよ


ソフトサラミソーセージ②(640)  ソフトサラミソーセージ③(640)


どうですか?! 出来上がりは?!

美味しそうでしょう!!


ソフトサラミソーセージ④(640)


今回も寒~い冬日なので 井上先生から美味しいポトフ鍋

ごちそうしていただきましたよ


燻製教室 風景②(640)  燻製教室 風景③(640)



冷えたカラダは 中から温めるのが一番です

おかわり おかわり


イベリコ豚と野菜のコラボで 素晴らしい味でした


寸胴の底にあった残ったスープも あと片付け後に

飯ごうに移し また火にかけ温め直して スタッフがいただき

キレイにさらいましたよ ごちそうさまでした


ポトフ(640)




今回の燻製「ソフトサラミソーセージ」もご覧のとおり

美味しそう!!


今夜の食卓は このサラミを使って玉ねぎとのマリネを・・・

いやいや サラミを味わいながら ウイスキーで一杯

「マッサン」気分・・・


うちは サラミで生野菜サラダを・・・  ピザに・・・



一つの燻製の食材で 食の夢が広がって会話も弾んでいましたよ


ソフトサラミソーセージ&ナッツ(640)



日時計の丘公園は まだまだウインター・キャンピング・ライフが

楽しめますよ


ぜひ いろんな食材を持ってキャンプに来てください


焚き火を囲んで 「あったかいんだから」のトークと

いい匂いで楽しんでください


お待ちしています
プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR