

日時計だより

こんにちわ!!  

日時計の丘は もう すっかり秋の気配ですよ


高~く青~い 秋空のキャンバスに 

絵筆で描いたような「すじ雲」や「うろこ雲」が見られ


さわやかな金木犀の匂いや  

色づき始めたキャンプサイトの木々など

毎日が 秋にどっぷり浸っている 今日この頃の

日時計の丘スタッフ一同です



さて 当公園内のオートキャンプ場のサイトは 60サイトありますが

今回 その中のテントサイト『森よこ』をご紹介しますね


キャンプ場の中でも 少し高台にあるのが『森よこ』サイトです


サイト登り口(640)


この坂道を上った一番上に 「森よこ1」と「森よこ2」があります


森よこ1と2入口(640)


サイトの中でも やや広く うしろが山で 前は木立ちで 

プライベート感もあるので人気です



    その  「森よこ1」     と      「森よこ2」  です
                            
森よこ1(640)  森よこ2(640)



その一段下に「森よこ3」     と     「森よこ4」があります
                            
森よこ3(640)  森よこ4(640)


「森よこ3」は 駐車場が上の段にあり 「森よこ2」の前に停めて 

サイトへは2つの小階段を利用します


その代わりに このサイトは2つ分のスペースがご利用できる

プレミアサイトです


メリット、デメリットを活かして ご活用してください



森よこ3②(640)


コンパクトなサイトですが 居住スペースが保たれ 

見晴らしがきくところです


      「森よこ6」   と   「森よこ5」は坂道の左側になります
                     
森よこ6(640)  森よこ5(640)



次は 高台にある「森よこ」サイトの中でも 見晴らしの良い

「森よこ7」「森よこ8」を紹介しますね



隣同士のサイトですが 駐車場を真ん中に挟んでいるため 

サイトを区切る樹木はありません



   写真は  「森よこ7」      と      「森よこ8」  です
                            
森よこ7(640)森よこ8(640)



このサイトから見た景色は 解放感があり 人気のサイトです

森よこ景色①(640)森よこ景色②(640)


今回ご紹介した「森よこ」サイトは 

春夏秋冬が ビジュアルで感じられるロケーションで 

シーズンを通してキャンパーに人気のサイトです 



ぜひ 一年を通してご利用してみてください 

きっと見つかりますよ  

あなたの“いいね!”のテントサイトが・・・



次回は 『池よこ』『川よこ』サイトをご紹介しますね


景色(640)

自然の中で 思いっきり深呼吸をしたくなったら 

ぜひ 初秋満喫の当キャンプ場へ お越しください

スタッフ一同 秋色の公園でお待ちしていますよ



日時計だより

に祟られた 夏の季節も終わり

日時計の丘公園オートキャンプ場にも 

いよいよ秋の気配が漂ってきましたよ


公園内も少しづつですが 色づき始めてきました


キャンプ場入口(640)



個人的には シーズンの中で 

キャンプには一番いい季節かなって思います



テントサイトも 日中過ごしやすく 

野外で囲む食卓も おいしい秋の味覚を味わうことができ 

色づいてゆく山々や 鳥の声に癒され


温か~いモーニングコーヒーも 味わい深く 香り豊かに思え


秋満喫な時間を過ごせるのが 「今~」でしょ! って感じですね



彼岸花(640)



当キャンプ場周辺は 黄金色に染まる稲穂が 

たわわに実っています


無数の彼岸花が咲き乱れ 黄金色の中に 

真っ赤なラインが見え隠れして
         
里は もうすぐ稲の収穫がはじまります



カツラ ハート形(640)



さて 日時計の丘公園の木々の中に かわいいハート形をした

「カツラ」の木の葉っぱが 秋風に揺られています


秋色に変わりはじめ いま緑 ~ 黄色 ~ 赤味

帯びはじめています


カツラ 黄色(640)


カツラ 赤味(640)



この葉っぱが落ち葉になり 朝露などで濡れると、

キャラメルのような甘い香りが漂います

でも不思議なことに 木にある葉っぱは 

今はまったく匂いません



もう一つ 公園の木を紹介しますね


コブシ 全体(640)



人の握りこぶしのような実をつける 

「コブシ」の木も実をつけはじめましたよ


コブシ アップ①(640)


コブシ アップ②(640)



熟した実(種子)が割れると 赤い種が出て 

白い糸で吊り下がります

どうですか?!

木々の1本1本に おもしろさがあるでしょう?!




当公園のテントサイトは 

山桜、メタセコイヤ、アメリカンフウ、コナラ、クヌギ、さるすべり

金木犀、ケヤキ、イロハモミジ、クスノキなどなど・・・・

たくさんの樹木があります



    さて 紹介した木を探してみましょう 

          公園内のどこかにありますよ




これから 秋本番になるとドングリなどの実たちが 

      キャンプ場のあちこちに トトロのプレゼントのように

             落ちてきますよ



どんぐり(640)


実(640)



子どもたちにも 自然の中で 

ゆっくり遊んでほしいなぁ と思います


ぜひ 秋色の日時計の丘公園オートキャンプ場で 

 秋の一日を 秋の味覚 秋の匂い 

  風や鳥の声 などに いだかれて

     ゆっくりと『とき』を過ごしてください

  
          スタッフ一同 ご来園をお待ちしています
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
