日時計だより

日時計の丘公園は 今 里山の新緑に囲まれて 
鳥のさえずりや緑の匂い 木々に風が渡る音など

過ごしやすい すがすがしい季節を迎えています ~*~*~*

キャンパーの方たちも 
自然を楽しんでいらっしゃるみたいですよ(~~;)

管理棟(640)

そんな中 今月も好評の燻製教室が開かれました

材料は 豚バラ肉で「ベーコン」の燻製です

風景(640)

常連の方たち 初心者の方たち 約40組 50名余りの方たちが 

温度計と 立ちのぼる煙と にらめっこ(><)(><)です


チップは「山桜」です

チップ(640)

缶(640)

そして・・・・

「いい色やねぇ」 
 「もう少し スモークしてみようかなぁ

「美味しそうな色になったぁ」  
  「あすの朝は ベーコンエッグやぁ

ベーコン1(640)

ベーコン2(640)

皆さん 少し味見して いわく

   「市販の真空パックのベーコンなど違って 
比べられん美味しさやね!!

   「材料もいいので この薫製したベーコンが 
ホンマのベーコンの味なんやわぁ

ベーコン3(640)

ベーコン4(640)

大事そうに アルミホイルに包んで 持ち帰りされていましたよ

きっと美味しい手作り燻製ベーコンが 
お家の食卓にあがることでしょうね



日時計の丘公園では 8月を除いて 
毎月燻製教室を開催しています

三か月前の予約で 現在7月分まで満員御礼の状況です    

本当にありがとうございますm(_ _)m


春✿日時計だより

タンポポも ご覧のとおり ワタ毛を春の風にのせて
飛ばしはじめています ~*~*

この連休間 キャンパーは すでにた~くさん
Tシャツの人たちが・・・

子どもたちと自然の中で いい汗をかきながら
ふれあいを楽しんでおられますよ(~~;)

タンポポ(640)

タンポポにかわって シロツメグサやナズナ、レンゲなどに混じって 

名も知らない 小さな小さな可愛い小花たちが 草に囲まれ
咲き競っています

花1(640)

花2(640)

当キャンプサイトは 新緑の山に囲まれ 

ふもとからすると 1~2度体感温度が低いので
木陰のサイトも涼しそうです

キャンプ1(640)

キャンプ2(640)

キャンプ3(640)

この連休の間は すべての施設で 満員御礼でした

本当に ご利用ありがとうございました
スタッフ一同 感謝申し上げます

行き届かぬことがあったでしょうが
またのご利用お待ちしています
プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR