

✿さくら情報第6段✿

ソメイヨシノ桜が 散ってしまいましたよ(+_;)

「ギフチョウ」も姿が見えなくなりました(;;) 

さびしい~


さくら(640)



日時計の丘公園に訪れた方たちは 少し残念そうでした

でも 花吹雪が舞う公園はそれなりにいい感じです

もう 八重ザクラも咲きはじめました



八重ザクラ(640)


そして 公園近くの山では ツクシが・・・


つくし(640)


タラの芽が・・・


タラの芽(640)


ワラビが・・・


ワラビ(640)


柿の新芽が・・・


柿の芽(640)


やま山椒が・・・


やま山椒(640)


菜の花も・・・


菜の花(640)


たけのこも・・・


たけのこ(640)


コゴミも・・・


コゴミ(640)


そうです  どれも食べられるんです 

特に タラの芽や柿の新芽、コゴミは 天ぷらで食べたら
モチモチ感がたまらないです

菜の花の新芽 わらびやツクシは お浸しで


新芽が芽吹く うきうき わくわく 日時計の丘公園へ
ぜひ お越しください(^^)


✿さくら&ギフ蝶情報第5段✿

日時計の丘公園では 山桜の淡い色にかわり 

タムシバ(こぶし)とヤマツツジが 緑の中に
白やピンクの花色が鮮やかになってきました

ヤマツツジ(640)  こぶし(640)



公園内では ユキヤナギやタンポポ・ツクシも顔を出し 
ますます春の訪れを感じています

ユキヤナギ(640)

タンポポ(640)  つくし(640)



まだ ソメイヨシノ桜は満開ですが 
春風で少し花吹雪も舞ってきました

ソメイヨシノ(640)


でも 次の八重桜のツボミが ほころんできましたよ(^^)
八重桜(640)





そして・・・春の女神「ギフチョウ」
四月中旬まで 舞う姿がみられますよ
ギフ蝶(640)





早くも ツバメも巣作りに来園して 
もうすでに管理棟には5つも巣が・・・

子ツバメの誕生が楽しみな毎日です

つばめ(640)



新緑の野山と 花々を見に 日時計の丘公園へ
 ぜひ お越しください(^^)

✿さくら&ギフ蝶情報第四段✿

いま 日時計の丘公園は 野山がサクラやこぶしで
春一色に染まっています

桜&コブシ(640)

たくさんのキャンパーが 咲き誇るサクラの木の下で
春を楽しんでいますよ v(^^)

桜①(640)


この土曜~日曜日は サクラが満開をむかえそうです

桜②(640)


そして・・・春といえば 春の使者「ギフチョウ」

観察ゲージ内では 孵化したばかりのギフチョウが
元気に飛び回っているのが見えますよ

ギフ蝶(640)


ポカポカ陽気に誘われて 新緑と 花見と
春満開の日時計の丘公園へ ぜひ お越しください

たくさんのギフチョウが待っていますよ (^^)/^
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
