♡クリスマス&お餅つきイベント♡

12月14日(土)12月15日(日)に

クリスマスイベント&お餅つきを行いました


午後6時

司会者明美さんの元気なあいさつとともに

お食事会スタートです
01食事1 (640x480)

この日のメニューは、豚汁コロッケいなり寿司

地元の方お手製の豚汁は、多くの方がおかわりしてくれました

02食事2 (640x480)  03食事3 (640x480)
 室内のお食事スペース         屋外のお食事スペース

お食事会が終わると

お待ちかね春風小イチローさんによる腹話術

大好きなシンちゃんの登場で、みんな食い入るように見ていました

素直じゃないシンちゃん時々暴言をはくシンちゃん

笑いっぱなしで

すっかり小イチローワールドに入り込んでいました

04腹話術1 (640x480)  05腹話術2 (640x480)
春風小イチローさんと相棒のシンちゃん  みんな笑顔

そしてサンタさんも来てくれました

長身で美声のサンタさん

よい子のみんなにお菓子をくれました

06お菓子 (640x480)
順番に並んで名札にシールを貼ってもらってます


お菓子のプレゼントの後には

シャンソン歌手の播摩夏奈さん&山田なおきさんによるコンサート

キレイなお姉さんとダンディなお兄さんの登場に

会場がわきます

子どもたちが一緒に歌える曲から

ちょっぴり大人なラブソングまで

みんなが楽しめるコンサートでした

07コンサート1 (640x480)  08コンサート2 (640x480)
結構リアルなクマさん出没     元気いっぱい歌ってくれました


そしてイベントもいよいよクライマックス

今年もやってまいりました豪華景品をかけた

ビンゴ大会

キャンプに便利なDVDプレーヤーや

キッズが喜ぶおもちゃなど景品多数

では、まいります

みんな元気に~

『ビンゴ』  『シュ~ト
09ビンゴ大1 (640x480)
サンタさんがビンゴマシーンを回してくれます

が、なかなかビンゴがでな~い

長きにわたり、お子様だでなく、パパママたちも

景品ゲットに燃えました

10ビンゴ小2 (640x480)  11ビンゴ小3 (640x480)
ビンゴおめでとう           奥様同士景品の相談


楽しかったイベントもアッという間に閉幕のとき。。。

イベント終了時には、クリスマスケーキの受け渡し

お部屋&テントに戻って、

今日の出来事を振り返りながら食べてくれたかなぁ


そして、イベント終了後のキャンプサイトにおじゃますると、

冬の澄んだ空気を暖かくしてくれるイルミネーションの灯りが
12イルミネーション (640x480)  13イルミネーション (640x480)

「冬のキャンプが好きなんです」と言うお客様の声にもうなずけます

やわらかい光にうっとり

クリスマスを感じる素敵な夜となりました



日がかわって日曜日

午前10時

お餅つきがスタートです

14お餅つき (640x480)  15お餅つき (640x480)
長年このお餅つきイベントをリードしてくれているベテランコンビ


大阪オートキャンプ協会の方にお手伝いいただき

ぜんざい&おろしもち&きな粉もちを

ふるまっていただきました

16お餅つき (640x480)
たくさんの人が集まってくれました

17お餅つき (640x480)  18お餅つき (640x480)
お父さんの出番です         優しく教えてもらいます


バケツ何杯ものもち米

みんなのおなかの中におさまりました


この2日間出演&サポートしてくださったスタッフのみなさん

そして、日時計の丘公園を訪れてくれた皆様

素敵な時間をありがとうございました

皆様のまたのお越しをお待ちしております

✿資格認定講習会✿

日本オートキャンプ協会主催の

「公認オートキャンプ指導者(インストラクター)資格認定講習会」

が11月30日(土曜)~12月1日(日曜)の2日間、開催されました


北は神奈川県から南は鹿児島県から

遠路インストラクターを目指す23名の方が

西脇市日本のへそ日時計の丘公園オートキャンプ場にて

専門的で熱心な講習会を受講されました

当園からもスタッフ1名が講習会に参加させていただきました

画像 20131130日本オートキャンプ協会指導者講習会 020-2

写真は、その講習会の模様です

ビッシリと組まれたカリキュラムの中で

真剣に講義に取り組む受講生の熱気あふれる2日間となりました

画像 20131130日本オートキャンプ協会指導者講習会 005-2  画像 20131130日本オートキャンプ協会指導者講習会 002-2

また、1日目の講義のあと

夜には鍋を囲んでの親睦会が催されました

昼間の研修と異なり、キャンパー仲間同士のふれあいと

和気藹々とした心和む交流の場となりました


2日間を通じ、講習会の段取りから食事の世話等々まで

何かとご尽力を頂きました日本オートキャンプ協会の

スタッフの皆さん、講師の先生方、大変ありがとう

ございましたそして、お疲れ様でした

事務所に差し入れていただいた昼食時のトン汁

とってもおいしかったです


貴会の今後ますますのご発展と

オートキャンプ活動の更なる普及向上

ご祈念申し上げます

受講生の皆さんはこれから各地で

オートキャンプ場のインストラクターとして、

ますますご活躍されることと思います


皆様のまたのお越しを心からお待ちしております

2日間ありがとうございました

サントリー新採職員の第2回森林ボランティア活動★

11月23日(土)&11月30日(土)

西脇市黒田庄町の門柳山が「サントリー天然水の森」に

認定されている縁もありキャンプ場側の森林を会場に、

サントリーホールディング株式会社様の新人職員約300名

参集して森林整備体験が開催されました

IMG_8705-2.jpg
             さわやかな青空のもと研修スタート


11月30日は日時計の丘公園でも今年一番の冷え込みで

初氷が張るという寒い朝となりましたが

その後雲ひとつない晴天に恵まれ凛とした空気の中で

さわやかな活動体験と自然を満喫することができたようです

IMG_8769-2.jpg
               伐採体験中

また作業後は公園内でお昼ご飯を食べながら

新入社員同士の親睦と交流も進められていました


IMG_8804-2.jpg
              公園でランチタイム


ある新人職員の方から

「森林作業は初めての体験でとっても新鮮でした

日時計の丘公園もとってもいいところですね

ぜひ、今度は彼女を連れてキャンプに訪れたいです

との言葉を頂きました


社会人1年生の皆さん、頑張ってくださいネ
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR