

☆七夕☆

そろそろ関西も梅雨明けかな

そんな中、ツバメが巣立ちました

まだ羽がモコモコ 幼さが残っています

屋根で兄弟たちと飛ぶ練習をしています

たくましく生きていってね
P1010416 (640x480)

さて、7月7日は七夕です

日時計の丘公園にも笹がやってきました

当園の所長が自らとってまいりました

大きな笹2本と小さな笹1本 立派な笹です
P1010433 (640x480)
さっそく願い事を書いてくれました

P1010430 (640x480)  P1010434 (640x480)
「名前は書いたほうがいいのかなぁ~?」 と、お友達とワイワイ

みんなの短冊で、笹がきれいにデコレーションされました

笹は、8月7日まで飾ってます

お願い事を書きに来てくださいね

また、おうちに七夕飾りがあれば持ってきてね

梅雨の季節です☂

アジサイがキレイな梅雨の季節です

園内でも各所でアジサイを愛でることができます


カエル  ゴマ
そしてカエルクンも          ゴマも順調に育っています

巣立ち

そんな中、ツバメたちも巣立ちの準備です

孵化して10日余りでずいぶん大きくなりました

今にもこぼれ落ちそう

必死にしがみついています

「がんばれ落ちるなよ~

巣立ちまでもうわずかです
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
