♪大阪オートキャンプ協会♪

大阪オートキャンプ協会の皆さんにご利用いただきました

いつもきれいにご利用いただきありがとうございます

画像 大阪オートキャンプ協会 002 (640x440)
素敵な幕です  大事なことですね


前日の雨の影響で若干少なくなりましたが

それでも多くの方にご来園いただきました

画像 大阪オートキャンプ協会 005 (640x368)

尾和さん、岡田さんをはじめ、いつもお世話になっている協会本部の皆さん

差し入れいただきました

ういろとっても美味しかったです

画像 大阪オートキャンプ協会 007 (640x366)

日本のへそゴマ栽培日記

『ツバ黒の子育て』追伸。。。

管理棟の入り口で子育て中のつがいのツバ黒

なかなか孵化せず心配していましたが

しばらく見ないうちに5羽の雛が孵っていました

今も、親鳥が休むまもなく食事を運んでいます

親も大変だなぁ~

画像 園長ブログ 008 (640x487)


『日本のへそゴマ栽培日記』

あちらこちらで田植えも終わり

いよいよ暑い夏がやってきます

今年は初めて、日時計の丘公園で

西脇市の特産品『金ゴマ』づくりに

挑戦することにしました


写真は、種まきと一週間後の発芽した状況です

ゴマは7月下旬頃から白い可憐な花が咲き始め

秋口まで楽しめます

そして、9月下旬に収穫期を迎えます

来園者の皆様にゴマの花をお見せできるのが楽しみです

大きく育ってくれ~

画像 yamada 003 (640x586)  画像 園長ブログ 006 (640x571)
種まき風景               一週間後

☆職業実習☆

6月10日(月)~6月14日(金)まで職業実習のために

特別支援学校の生徒さんが一緒に働いてくれました

今週は、台風が来る!!ということで、雨続きかと懸念しておりましたが、

外で作業するには過酷なほど、いい天気

気温も高く、真夏日が続きました

2.png


厳しい暑さの中ではありましたが、

レンタル品の整理やキャンプサイトのお掃除、燻製教室の準備など、

たくさんのことに挑戦してくれました


P1010272 (640x480) (400x300) P1010275 (640x480) (400x300)
    おぉ力持ち       袋の折り方を教わっています


わずか一週間でしたが、長く感じたかな?それとも短かったかな??

日時計で働いた経験を学校そしてこれからに生かしてもらえたら嬉しいです

実習お疲れ様でした

巣立ちまで✿

2週間ほど前から、成長を見守っていたマミジロツメナガセキレイ

今日のぞきに行くと、もうそこには姿がありませんでした

さみしいですが、元気に巣立ってくれたことをうれしく思います

P1010268 (640x480)

そのころツバメは子育て準備です

親鳥が作った立派な巣そこで卵を温めています

かわいい雛の誕生が待ち遠しいです

P1010267 (640x480)
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR