

巣立ちまで♡

P1010259 (640x480)

倉庫の裏でひっそりと子育てを続けていた

マメジロツメナガセキレイ

雛たちはあっという間に育ち、そろそろ巣立ちを迎えようとしています

毛も生え、目もパッチリ

ツバメよりも成長が早いんですね

そして、とっても静か

厳しい自然界で生きていくための術なのでしょう

かわいい雛たちを見られるのもあとわずか・・・

遠くからそっと巣立ちを見守りたいです

新たな命♡

日時計の丘公園では、ツバメが子育てに大忙し

そんな中、ツバメ以外にも新たな命が誕生しました

倉庫の裏の物置を行ったり来たりする、キレイな鳥

何かあるのかとそっと近づくと、植木鉢の中に卵が


そして、先週ついに卵が孵りました

マミジロツメナガセキレイと思われる雛です

P1010232 (640x480)
かわいく口をあけています

P1010233 (640x480)

これから梅雨入りを迎える日時計ですが、これからたくましく育ってね

クックオフin関西★第30回記念大会

クックオフin関西第30回記念大会が5月18日&19日に行われました

P1010162 (640x480)   P1010189 (640x480)
観葉植物をいただきました      お昼を過ぎるとにぎやかに



18日前夜祭雨かと懸念されましたが、いい天気で幕開けです

たくさんのテントが広場に並びました

P1010197 (640x480)


2日目の19日途中からの雨にも負けず、参加者の皆さんは元気いっぱい

P1010205 (640x480)  P1010206 (640x480)
素敵な笑顔に出逢いました    盛り上げるミュージック


P1010209 (640x480)  P1010217 (640x480)
人だかりの先には抹茶ケーキ   お茶もいただけるなんて贅沢


2日間でふるまわれた料理の種類は、約100種類

恐るべし鉄鍋伝道師たち 次お会いできるのは10月かな

また会えるその日まで 素敵な時間をありがとうございました

♪GW♪

P1010076 (640x480)  P1010071 (640x480)  P1010083 (640x480)  P1010080 (640x480)

ゴールデンウィーク✿ 天候に左右されながらも、多くの方にご利用いただいております(^^)♪

このところ、寒い日や急な雨にみまわれる日もありましたが、

今日は、ポカポカいい天気のようです☀

自然いっぱいの日時計の丘公園で、素敵な思い出をたくさんつくってくださいね♡(^ω^)ノ
プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
