日時計だより 2017/2/22

日時計だより  2017/2/22


1月15日に数十年ぶりの大雪に見舞われました

当オートキャンプ場でも 公園全体が雪化粧でした

地元でもビックリの積雪でしたよ

①雪景色640

数組のキャンパーも 朝起きられたら一面の雪景色

②雪景色640

子どもたちだけは 大はしゃぎの一日でした

サイトには 雪だるまや雪ウサギが・・・

③雪だるま640

④雪うさぎ640

1月末になっても Eサイトには雪が残っていました

2月はもう大丈夫です。どうぞ!ご来園を!



さて 

2月の18日~19日に 日本オートキャンプ協会公認の

インストラクター資格認定講習会がありましたよ

西日本のオートキャンプ場で活躍されているスタッフや

オートキャンプをエンジョイされているキャンパーの皆さん

ワンランクアップするために オートキャンプの歴史や楽しみ方

オートキャンプ場概論から安全管理論、RV論、生活技術論

コミュニケーションワークなど 公認インストラクターを

めざし 熱心に学ばれていました

⑤講習会640

キャンピングカーを見せてもらい説明を受けたり

ロゴスのテント設営体験など 盛り沢山でした

憧れの車を前にして 「・・・! いいね!」


⑥キャンピングカー640

すべてのテントの組み立ては 基本的に一つです 

初めてのテントでも 基本をベースに

いかに臨機応変にできるかどうか のようです

⑦テント設営640

夜は、当公園のジビエ料理「猪肉すき焼き」と

差入れの地酒や焼酎などを堪能 交流を図りました

⑧交流会640

そこはキャンプ大好き人間の集まりです 宴が進むにつれ

すぐに すでに顔見知りのような楽しいひと時でした

⑨講習会参加者640

遠くは 宮崎県や山梨から 

広島 愛媛 滋賀 京都 大阪から18名

全員が資格認定合格! うち満点が2名!素晴らしい! 

おめでとうございます! 

⑩講習会640



自分も当公園スタッフですが キャンプ好きのキャンパー 

キャンプに出掛けてみようと・・・ 


春は近づいています 

皆さんのご来園をお待ちしています
プロフィール

日時計の丘

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR