

日時計だより 2016/10/5

日時計だより  2016/10/5


公園内の木々の葉が ここぞとばかりに秋色に

染まり始めましたよ

①キャンプサイト640

そして 今年は長雨の影響なのか園内には 

あちらこちらに ニョキニョキといろいろなキノコ

たちが たくさん生えていますよ



でも 食べられないキノコばかりのようですが・・・

②きのこ640

③きのこ640 ④きのこ640

そんな中 珍しいキノコを見つけましたよ

ニワトリの卵ぐらいの大きさで 数も少なく

分布も不明な淡黄褐色のクラマノジャガイモダケです

食毒も不明らしく 見るだけにしました

⑤きのこ640

よく見ると 名前のとおり お芋さんみたいですね


また黒トリフのようなキノコや 菓子パンのようなキノコなど

⑥きのこ640 ⑦きのこ640

モヤシのようなソウメンタケなるものや 

カメオの白磁のようなキノコなど

⑧きのこ640 ⑨きのこ640

うぅ~ン すごい! の一言

・・・で 残念ながら 松がないのでマツタケには

エンのない公園内で~す 残念!

⑩落ち葉640

テントサイトを 落ち葉が カサッ カサッ~ カサッ

秋風に吹かれ テントの横を走り抜けて行ったり


“チッ チッチッ~ィ・・・” 木々を飛び交う鳥の声を

ゆったり座って 目で追いかけてみたり 


時おり ザワッ ザッワッー まるで猫バスが

通った風のように 木々の葉が同じ方向へゆれたり

⑪キャンプサイト640

秋のキャンプで 時を忘れて自然に溶け込んでみるのも

いいと思いますよ


時を忘れて センチメンタルなキャンプを

五感で味わってみませんか


自然満喫の秋を楽しめる 日時計の丘公園キャンプ場へ 

ぜひお出かけください

スタッフ一同 秋色の中で お越しをお待ちしていますよ





プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
