

日時計だより 2017/1/12

日時計だより 2017/1/12 

2017年 酉年

明けましておめでとうございます

①ごあいさつ640

自然の中でアウトドアを楽しみたいご家族やグループなど

一年を通じて 沢山の方にご来園いただき有難うございます

皆さんから「また 来たいね」をいただけるよう

「いいね」のオートキャンプ場でありたいと考えています

本年もご愛顧を賜りますよう よろしくお願い申し上げます



さて 来る2月18日(土)~19日(日)に

日本オートキャンプ協会(JAC)主催の

公認オートキャンプインストラクター資格認定講習会が

日時計の丘公園で開催されます。

②講習会640 ③講習会640
             (2015年11月の講習会風景)

講義を受け試験に合格すれば、あなたもインストラクターです

地元ジビエ料理で 参加者の交歓会もありますよ

参加費などの詳細をお知りになりたい方は

JACのWebサイト(http://www.oac-camp.com/)で。

問い合わせは03-3357-2851


④水彩640
今年も キャンパーの皆さんにとって 

夢多きアウトドアの年でありますように

そして ぜひ当園のリピーターになっていただき 

自然の中で 心ゆくまで遊ばれますように 

スタッフ一同心から お待ち申し上げています







謹賀新年  2016/1/4

謹賀新年  2016/1/4

2016年 申年
明けましておめでとうございます

元旦は 我が町が すっぽりと雲海に包まれた

幻想的な一年の始まりでしたよ

雲海①640

雲海②640 雲海③640



日時計の丘公園の前に鎮座する 霊峰「白山」から見た

当オートキャンプ場も 雲海の下に隠れていましたよ 


今年の初日の出を ご覧くださいね

初日の出④640

初日の出⑤640 初日の出⑥640

昨年は アウトドアを楽しみたいキャンパーのご利用や 

ご家族やグループの方たちに 年間を通じてご来園いただき

本当にありがとうございました



本年もスタッフ一同 キャンパーの皆さんが  

「また 来たいね」と言ってもらえるよう 

自然を満喫できるオートキャンプ場でありたいと考えています


本年も 昨年同様のご愛顧賜りますよう 

よろしくお願い申し上げます

あいさつ640



今年も 皆さんにとって 幸多き年でありますように

また 何度でも 当オートキャンプ場をご利用いただき

自然の中で思いっきり遊ばれますよう 

心からお願い申し上げます

日時計だより 2015/12/04

日時計だより  2015/12/4

ついに12月 一年の終わりの月になりましたね

当オートキャンプ場で 一年を通して過ごしている

スタッフとしては 春夏秋冬この里山キャンプを楽しまれた 

多くのキャンパーとの出会い一つ一つに 大きな感謝と共に 

皆さんに「来てよかった。また来たいね」と 思って

いただいているのか 一年の反省をする月でもあります

紅葉並木①640

そこで 初心に帰ってキャンプのテクニックや心得などを 

もう一度学ぶため スタッフも参加した当日時計の丘公園

オートキャンプ場でのインストラクター講習会の模様です


11月最後の土曜日(28日)と日曜日(29日)に

日本オートキャンプ協会公認のオートキャンプ指導者

インストラクター資格認定講習会が開催されました

講習会②640


西日本のオートキャンプ場で活躍されているスタッフや

オートキャンプでエンジョイされているキャンパーの皆さんら

ベテランをはじめ キャンプを愛する20名が 

オートキャンプの楽しみ方をベースに学びましたよ



JAC(日本オートキャンプ協会)から

笑いも時々入れ込みながら 熱く講義をされる講師に

松本理事③640

JAC指導者部会長、コーディネーターの松本JAC常任理事

堺業務課長④640

JACの堺業務課長

岡田理事⑤640

JAC近畿代表、コーディネーターの岡田JAC理事

を迎え、オートキャンプ場概論から歴史、安全管理論

RV論、生活技術論、コミニュケーションワークなどを

公認インストラクターをめざし 熱心に学びました

講習⑥640


秋の青空の下で ロゴスのテントやキャンプギアで 

設営体験もしましたよ

思わず 改良点などの意見も飛び出し 参加者の意識の高さに

熱さを感じましたよ

講習⑦640


夜は、当公園のジビエ料理の「猪肉すき焼き」と地酒を堪能し

交流を図りましたが、そこはキャンプ大好き人間の

集まりです

宴が進むにつれすぐに

すでに顔見知りのような楽しいひと時でした

講習⑧640


翌朝 参加のキャンパーのサイトに

キャンピングカーを見に伺い RV論で学んだ

憧れの車を前にして「・・・! いいね!」

キャンピングカー⑨640

キャンピングカー⑩640

キャンピングカー⑪640

自分もキャンプ場のスタッフである前に 

キャンプ好きのキャンパーです。 

久しぶりにキャンプに出掛けてみなければ!・・・と 



日時計の丘公園は 来週12日はクリスマスイベントです

すでに定員をオーバーで申し込みを締め切らせて

もらっています

年に一度の 当公園に音楽が流れる日でもあります

「楽しんでもらえたらなぁ」とスタッフ一同 飾り付け等の

準備を進め 皆さんのご来園をお待ちしています

日時計だより  2015/10/23

日時計だより  2015/10/23


今 日時計の丘は 木々の葉が 秋色に染まっていますよ

紅葉①640

朝夕は 肌寒く10℃ぐらいになりますが 

日中は 秋風が気持ちいい 過ごしやすい日々が続いています



キャンプサイトで過ごすキャンパーの皆さんが

秋風に吹かれ 落ち葉が“カサッ カサッ・・・”っと

サイトを横切ったり

“ポッ~ン”と タープに ドングリの実が落ちてきたり

“チッチッ~ィ・・・”鳥の声に 耳を傾けたり

紅葉②640

皆さん 五感でこの季節を楽しんでいらっしゃるようですよ


さて サイトの樹木たちは ・・・というと

Bサイトのユリノキ            

紅葉③640 

 Cサイトのアメリカンフウ 

紅葉④640



Dサイトのナンキンハゼ         

紅葉⑤640 

Eサイトのケヤキ 

紅葉⑥640

こんな感じのオータムカラーに染まっていますよ


今の季節は コナラ マテバシイ クヌギなど

どんぐり⑦640

小さいドングリや大きいドングリたちが 

サイトのあらゆるところで

落ち葉と一緒に 転がったりして キャンパーの皆さんを

お待ちしていますよ

どんぐり⑧640

自然満喫の 秋を楽しめる日時計の丘公園キャンプ場へ 

ぜひお出かけください

では では

スタッフ一同 秋色に染まっている 自然の中で

お待ちしていますよ

日時計だより  2015/9/29

日時計だより  2015/9/29



お元気ですか~!!  

    日時計の丘公園も 秋の気配がしてきていますよ

園内①640


秋の夜なべを 自然に抱かれて過ごすキャンプも

 とてもいいですよ

そして この27日は“中秋の名月”でしたね

    残念ながら 私が見たのは 分厚い雲の切れ目からの 

    中秋の名月でした

月②640


なんとなく ホラー映画に出てきそうな月夜でしたが

    きれいな まんまるお月さんを 

       グラス片手に見上げていました

    ワォッ~ ォッ~ン~  とは 鳴きませんでしたが・・・



余談ですが 欧米やアフリカなどは 

  33年ぶりの赤銅色の大きな満月のスーパームーンと

     皆既月食が同時に見られたようです






さて 翌日の空は 真っ青な秋空と 揺れるススキの穂に

管理棟前や公園内の さわやかなキンモクセイの匂いや
  
キンモクセイ③640

ぷっくり 可愛く膨らんだ カリンの実など

カリン④640

 里の柿の実も 稲穂も

柿⑤640
  

秋色に染まりはじめている自然の中で 

    思い切り深呼吸をしたくなったら 



ぜひ 初秋満喫の当キャンプ場へ お越しください

    スタッフ一同 

        色づく日時計の丘でお待ちしていますよ

プロフィール

Author:日時計の丘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日時計の丘公園
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
